トップエリア1エリア2エリア3エリア4エリア5エリア6攻略動画

エリア4攻略(1)(2)(3)


エリア4攻略(2)

左に行くとマンホールが2つ。上の「03番」へ入ろう。
飛行系3体を片付けてからリフトに乗る。
途中で1マス穴が開いているけれど歩くだけで通過できる。
リフトの方向に注意。


 

地上に出たら左へ。


 

「06番」。ここからトラップが鬼化していってダメージを受けやすい。
初めのリフトを通過すると人型系が歩いてくる。
1つ目リフトの下に入って倒す。
リフトを挟んで上下にビーム発射機がいる。上は必ず倒し、余裕があれば下のヤツも倒す。


 

3つ目のリフトに飛び乗ろうとすると飛行系がくる。しかもまた上下にビーム。
巻物があるなら巻物を発射しながら進むと安全。
4つ目リフト上には人型系。


 

5、6番目のリフトでは飛行系。やはり巻物が安全。
はしごを上がったら地上に出る。


 

マップ上部に見えているマンホール「08番」へ。
飛行系+リフト+1マス穴のコンボトラップ。
飛行系を下段攻撃で倒し、落ち着いて進む。


 

今度は先にマンホールが2つ見える。
左上の「09番」に入る。
入ってすぐ中ボス。足場上で余裕ですね。


 

広い場所に出ました。まずは上へ。
マンホールが見えても入らずに右へ曲がり直進。
しばらく歩くと先へ進むための「12番」。
このマンホールも無視してさらに直進すると
エリア4の仲間救出所「13番」があります。
仲間を救出したら下がってきたはしごから戻り、「12番」へ。


 

 

 

降りて早々7体も敵。巻物で一掃したあと、リフト下の敵を下段攻撃で倒す。
はしご下のリフトから次のリフトへのジャンプは出っ張りのせいで
ほぼ確実に下の針山に落ちます。これは仕方ないです。


 

続いて左向きリフトと右向きリフトの隣接。
ビーム発射機を倒してから進む。


その後、なぜかこんな厳しい位置に針山。針山から1マス空けた先にはビーム発射機。
その先にも針山。ここもダメージ受けるのは諦めましょう。
人型系をやっつける。


はしご下のリフトに到達すると、こんな難しい場所にピザ丸々1枚が。
はしごで出入りして繰り返し回復できますが、命の危険を伴うのでオススメしません。


真下のマンホール「15番」へ。
画面にいる敵を倒してから、足場上に進む。


 

こんな鬼畜位置にピザ丸々1枚。
極端に体力が減ったキャラがいない限り、無視した方が得策。


進んでいくとなにやらマグマのようなものが。
怖すぎて落ちたことは無いけれどおそらく即死でしょう・・・。
マグマの先には左方向リフトとビーム発射機2体。
敵は巻物で倒すか、無視して一刻も早くはしごを上がる。
怒涛の鬼畜ゾーンはひとまず終了。
残る難関は魔の即死ゾーンのみです。


 


エリア4攻略(1)(2)(3)

トップエリア1エリア2エリア3エリア4エリア5エリア6攻略動画

inserted by FC2 system